クリアファイルとダイレクトマーケティング 2011/05/11
クリアファイルとダイレクトマーケティング
今日からビッグサイトで開催されているダイレクトマーケティングエキスポに行ってまいりました。
弊社では最近、クリアファイルつきの封筒をつくるようになったので、お役に立てるお客様がいないかな~?
と探しにいった次第です。
今回のダイレクトマーケティングエキスポは、「スマートフォンをどうやってダイレクトマーケティング」に使うか?
というのがメインテーマのようでした。
その背景にある思想は、
バラマキ型、プッシュ型ではなく、インターネットの特性そのものである、
プル型のマーケティングをどう効率よく展開するか?というところにあるようです。
さて、
クリアファイル付きの封筒は、プル型で集客したお客様に対するダイレクトマーケティングのシーンで、
どういう風に使えるかと言いますと、
いったん自社のファンとなってくださったお客様に対して、何か送付物で印象を与えたいときの、
プレミアムとしての立ち位置、
送られてくる送付物の入れ物(=封筒)そのものに、プレミア感を演出するために
最適のアイテムとなります。
なぜならば、
素敵なデザインを、紙よりは高級に見えるPP素材に、
紙よりもつややかに印刷でき、
さらに、
クリアファイルとしても後で使えるからです。
通常のクリアファイルではなく、
そのクリアファイルが弊社得意のマジックファイル
http://www.ppfactory.jp/novelty/2011-02-05-13-06.html
なら、
必ずお客様に喜んでいただけると思います。
ダイレクトメールのお仕事をされている方がいらっしゃいましたら、
是非お問合わせください。
クリアファイルのついた封筒のよさ、マジックファイルのついた封筒のよさを、
是非、お伝えいたしたいと思います。
20110511PPFACTORY櫻木