2014年10月31日
マスクケースの提案をハマりやすくするには(1)
こんにちは。マスクケースイチオシのPPFACTORYの大森です。
今日は、マスクケースの提案がハマりやすくなるには?のお話です。
マスクケースってなに?という方は、こちら↓↓↓
http://www.ppfactory.jp/novelty/2012-11-30-09-07.html
マスクケースが決まりやすいお客様は、
ズバリ「クリアファイルを普段よくやっているお客様」です。
つまり「クリアファイルも飽きたね~、他に何かないの?」という時に、
「じゃあ、マスクケースはいかがですか?」と提案すると、
非常に決定率が高い。
明らかに、他のアイテムを提案するより決まります。
特に以下の3類型に当てはまるお客さまに強いアイテムです。
その3類型とは、
①予算が同じでないと困るお客様
予算が決まっていて、その範囲で何とかしなければいけないお客様!
そこで、
「こちらの商品なら、クリアファイルの時とほぼ同じ予算ですよ!」
と言ってみましょう。
(ここで去年よりお安いものを提案しては、来年の予算が減ってしまいますから、
大体同じものを提案することが重要ですよね!)
②いつも決まった納期でないと困るお客様
いつも決まっているスケジュールって意外に変えにくいですよね!
そこで、
「クリアファイルとマスクケースは、だいたい納期感が同じですよ。」
と言ってみましょう。
③マスクケースを選ぶ理由が重要なお客様。
どうしてマスクケースなんだよ、なるほど感がないよ!というお客様
には、
「風邪がはやる季節ですから、マスクケースなんかどうですか?」
と言ってみましょう。
風邪がはやり出しました。マスクケースの納得感が高まる時期です。
マスクケースは、インフルエンザ、花粉症の時期までいける商品ですので、
ぜひご提案のひとつに加えていただければと存じます。
20141031PPFACTORY大森
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