2011年09月27日
クリアファイルの切り口が失敗すると・・・
お疲れ様です。
今日はクリアファイル付きPP封筒や、クリアファイル付きPPバックといったお客様の元で加工が起こりえる商品について少しお話しようと思います。
通常でしたら製品として正常な最後の形まで作って収めるというのが一般的な流れなのですが、クリアファイル付き~~といった一方通行な変形が待っている商品もございます。
切断するための仕組みとして切取易いように線を入れてあります。それにそってお客様にきってもらうのですが品質が悪いと途中で引っかかってうまく千切れなかったりする事があります。
そうすると、前回も話したようにクリアファイル素材はランダムな結晶で構成されているのですごい硬いガムのように伸びていってしまいます。
こうなると見た目も悪くその後使ってもらえなくなる事が多いのです。
そういったことを防ぐために、普段使わない抜き型は似た案件があったとしても基本的に新品のものを作りぬいております。
他の人が使って手入れが甘いカッターの刃などは使いずらいのと一緒の事なのです!
昨日は書き忘れていた きじま がお送りしました。
関連記事
- エコマーク付きクリアファイル (2014年11月13日)
- マスクケースの提案をハマりやすくするには(1) (2014年10月31日)
- PPマスクケースの特長について (2014年10月30日)
- オンリーPPFACTORYシリーズ 「PPマスクケース」 (2014年9月30日)
- オンリーPPFACTORYシリーズ 「クリアファイル付PPバック」 (2014年9月26日)