製作裏話
  1. HOME >
  2. 製作裏話 > クリアファイルとダイレクトマーケティング

クリアファイルとダイレクトマーケティング

こんにちは。いつもお世話になっております。

クリアファイル大好き人間【ppfactory】桜木です 。  

 

今日からビッグサイトで開催されているダイレクトマーケティングエキスポに行ってまいりました。

弊社では最近、クリアファイルつきの封筒をつくるようになったので、お役に立てるお客様がいないかな~?

と探しにいった次第です。

 

今回のダイレクトマーケティングエキスポは、「スマートフォンをどうやってダイレクトマーケティング」に使うか?

というのがメインテーマのようでした。

その背景にある思想は、

バラマキ型、プッシュ型ではなく、インターネットの特性そのものである、

プル型のマーケティングをどう効率よく展開するか?というところにあるようです。

 

さて、

クリアファイル付きの封筒は、プル型で集客したお客様に対するダイレクトマーケティングのシーンで、

どういう風に使えるかと言いますと、

いったん自社のファンとなってくださったお客様に対して、何か送付物で印象を与えたいときの、

プレミアムとしての立ち位置、

送られてくる送付物の入れ物(=封筒)そのものに、プレミア感を演出するために

最適のアイテムとなります。

なぜならば、

素敵なデザインを、紙よりは高級に見えるPP素材に、

紙よりもつややかに印刷でき、

 

さらに、

クリアファイルとしても後で使えるからです。

通常のクリアファイルではなく、

そのクリアファイルが弊社得意のマジックファイル

http://www.ppfactory.jp/novelty/2011-02-05-13-06.html 

なら、

必ずお客様に喜んでいただけると思います。

 

ダイレクトメールのお仕事をされている方がいらっしゃいましたら、

是非お問合わせください。

クリアファイルのついた封筒のよさ、マジックファイルのついた封筒のよさを、

是非、お伝えいたしたいと思います。

 

20110511PPFACTORY櫻木 


関連記事
受付時間フリーダイヤル